2007/10/30

アウレリア四重奏団の新譜プロモサイト

「Spiritual Overdrive」というタイトルの、アウレリア・サクソフォン・クヮルテット Aurelia Saxophone Quartetの新譜が発売開始されている。New Dynamic Recordsからのリリースとのこと。その新アルバムのプロモサイトができていたのでリンクを張っておこう。驚いたことにMySpace上に構築されているのだ。確かに、さまざまな種類のコンテンツを貼ることができるし、デザインも作りやすいし、双方向コミュニケーションがしやすいしで、なかなか良いアイデアなのかもしれない。

http://www.myspace.com/spiritualoverdrive

肝心のCDの内容だが、
・G.ブライヤーズ「アラリック I or II」
・G.フィトキン「STUB」
・J.t.フェルドハウス「Postnuclear Winterscenario」
・I.ウィルソン「So Softly...」

そのほか、フルーム、ローケンスの作品が入曲とのこと。上に挙げた4曲は、どれもがオリジナリティあふれるものばかりで、個人的に好きな作品が多い。そういえばふと思ったのだが、随分と癒し系な曲を集めてきたな…。タンゴ作品集とはまた違ったアウレリアの一面を見ることができるだろう。いくつかの録音は、リンク先で試聴もできるようだ。

ついでに、YouTube上に短いプロモーションムービーが公開されていたので、こちらは直接貼り付けておこう。BGMは、フィトキンの「STUB」。


----------

(ひとりごと)

「STUB」、とても好きな作品。どこかで吹いて日本初演したいんだよなー。だが楽譜未入手。

0 件のコメント: