2007/10/25

もたもた

モタモタと練習。私は譜読みが大変遅いため、何度かの練習を積まないとあわせ練習でまともに吹けないのだ。譜読みの遅さは、ひとえに「指の分離が悪い」ことに帰着すると思っているのだが、こればかりはどうしようもない。マッサージでもすれば良いのか。

ここ半年ほどS90-180を使っていたが、久々にCS80-C*に変えてみた。リードが3であるため、小気味良くコントロールできるのが面白い。しばらくこちらで行ってみよう(ネックのコルクを張り替えなければ)。ただ急速な下方向への跳躍は、マウスピース変えたところでどうにもならないか…最近調整に出していないことだし、もしやタンポに隙間が空いているのかなあ?

0 件のコメント: