2007/10/18

ドゥラングル教授公開レクチャーの情報

11/25 17:00~に、東京のアクタス・アンナホールでクロード・ドゥラングル教授の公開レクチャーがあるそうな。ちなみに入場無料。その日はTOEICを受けるのだが、ぎりぎり間に合いそう(いや、10分くらい遅刻しそうだが)なので申し込んだ。fさん、情報ありがとうございました。

レクチャーに関する詳細は、以下のリンクから参照できる。
http://www.nonaka.com/j/event/index.html

NSFに載っていた情報では、「サクソフォーンレパートリーとその可能性」的な内容だったと記憶するが、違う内容になったようだ。まあそれはそれ、11/23の静岡と併せてとても楽しみである。クラシカル・サックスを対象とした世界最高の教育機関「パリ・コンセルヴァトワール サクソフォーン科」の一端を見ることができる…かな。

----------

それにしても、最近ドゥラングル教授まわりの情報は「表記のゆれ」があって検索しづらい。静岡音楽館AOI発の情報が、全て「ドラングル」となっているのに対し、野中貿易発の情報は「ドゥラングル」。Googleで検索をかけるときも、常にorを挟まなければ…取りこぼしがありそうで怖いのだ。

"Quest"企画者の野平氏、それから実際に師事された井上麻子氏やルマリエ千春氏あたりは「ドラングル」と言っているから、実際の発音は「ドラングル」に近いのだろうが、ほぼ一般的に浸透している「ドゥラングル」にタッチしないのは、いかがなものか。

…5回も呼び捨て、すみませんでした。

0 件のコメント: