2007/09/29

アレクサンドル・ドワジー氏来日

アレクサンドル・ドワジー Alexandre Doisy氏が来日するそうだ。ドワジー氏は第2回アドルフ・サックス国際コンクール第1位、ミュンヘン国際コンクール最高位ほかを受賞したフランスでも新進気鋭の奏者。ぜひ一度聴いてみたいと思っていたのだ。…ちょっと調べてみたが、まだ下倉でのマスタークラスしか予定されていない様子。コンサートはやらないのだろうか?

(マスタークラス情報へのリンク)
http://www.shimokura-gakki.com/wind_instrument/event.html#doisy

マスタークラスは2007/11/6(火)…って、おいおい平日じゃないか。午後から授業だから、午前中だけでも聴きにいけないかなー(聴講は無料だそうで)。

ところで、日本語でアレクサンドル・ドワジー氏の経歴を調べると必ず出てくるこのくだり…そういう話は聞かないのだが(4枚もリリースしていれば、少しは情報が伝わってきても良いと思うのだが)…本当のところはいったいどうなんでしょうね。"オーケストラ内での独奏"とかだったら、さすがに分らないからな。

> 1993年、13歳にして、名門ドイツ・グラモフォンに、デビュー・アルバムをレコーディング。これまでに4枚のアルバムをリリースしている。

----------

その他、この時期から年末にかけてはクロード・ドゥラングル Claude Delangle氏、ミハ・ロギーナ Miha Rogina氏や、ジェローム・ララン Jerome Laran氏も来日されるとのことで、できるだけ足を運びたいと考えている。

0 件のコメント: