2007/09/05

実感

何個か前の記事に書いたが、7~8月はまるまる2ヶ月間、某社へインターン生としてお世話になっていた。実際の開発フローに放り込まれ(かなり大変だった)、先輩方にお世話になりながらいろいろ勉強させていただいて、社会に出るということをリアルに体感した2ヶ月間だった。

その2ヶ月間、"9時出社・18時退社・残業アリ"なんていう生活をしていたのだが、平日はホントに楽器を吹く時間が取れないのですよ!自宅から原チャで25分の場所だったのだが、一日終わるともうクタクタ、帰ってご飯食べてお風呂入って音楽聴きながらネット見てブログ更新すると、もう24時。そんな感じの生活が5日間続き、土日はちょっと遅めに起きて研究室と楽器の練習、という感じだった。

こういう生活の中で、社会人でありながらアマチュアで楽器を続けている方は凄いなあと実感したのだ。レッスンを受けたり、アンサンブルを結成したり、演奏会を企画したり…いやはや、本当に好きでなきゃやってられないよなあ。

自分は…果たして社会人になっても、ずっと楽器を吹き続けていられるのだろうか。

0 件のコメント: