2007/08/26

ただいま!

カナダのビクトリアから帰国。

ビクトリア、私が今まで一生のうちで訪れたことのある、どんな土地よりも素敵なところだった。それは、景色であったり、空気であったり、気候であったり、人の温かさであったり。生きているうちに、もう一度かならず訪れようと心に誓ったのだった。

向こうで撮った写真を、オンライン上のアルバムにアップロード&公開してみた。使ったデジカメは5年ほど前のものなので、ちょっと画質が良くないのが残念。
http://picasaweb.google.com/kuri.saxo/

本目的の発表は、意外と上手くいった。暗記するまでがんばった甲斐もあり…あ、私、専門はコンピュータ・サイエンスです(サックス吹きに限らずアマチュアの楽器人て、本職の想像がまったくつかないのが常だからな)。

サックス的ネタとしては(さすがにCDのようなものはなかったのだが)、学会の会場であったビクトリア大学内の書籍売り場で、「The Devil's Horn」なる洋書をゲット。ジャズからクラシックまでの、楽器そのものや奏者に関するエッセイのようなものなのだが、これ、なかなか面白い。また詳しくレビューします。

0 件のコメント: