2007/06/17

四重奏リハビリ開始

やはり、一人で基礎練なりソロなりをさらっているのと、4人集まって練習するのでは、わけが違う。最後に四重奏を吹いたのが3月の協会コンクールだから、実に3ヶ月ぶり、ということになるのか。バランス・音色などを調整していくのに、耳と頭をフル稼働。感覚を取り戻すために、少しずつリハビリをしなければ。

それにしても、サンジュレやジャンジャンを軽~く合わせてみるのは、やはり楽しかったのです。

…私信:あれはとりあえずやるとして、ラヴェルじゃなくてグラスも良いかも。一応楽譜買います。

どうでも良いのだが、練習室の隅からアンリ・プッスール Henri Pousseurの「禁断の園への眼差し(禁じられた園の眺め)Vue sur les jardins interdits」のスコアが出てきた!!数年前のサックス・フェスティバルで、トラクシォン・アヴァンの演奏を聴いて以来、とても興味のあった曲なのだが、なぜこんなところに楽譜が転がっていたのだろうか…。

0 件のコメント: