2007/05/12

珍しく、吹奏楽への編曲

訳あって、吹奏楽編成のためにとある曲の編曲をやっている。編曲というか、既に音は全部あるので、トランスクリプションやらオーケストレーションやらと表現するほうが正しいかも。楽譜作成ソフトでこれだけのパート数を同時に扱うのは初めてで、けっこう苦戦中。

あんまり今まできちんとした楽譜を書いたことはないんだよな。聴音して四重奏のために2、3曲小品を作ったことはあるけど、そもそも絶対音感がないので、物凄く筆が遅いのだ。今回は聴音はほとんどないが、かわりにパートが多すぎてきつい。

さて、もう少し頑張ろう。

(追記)
現在3:00。まだアーティキュレーションを打ち込んでいないが、いちおう完了。疲れたー。

0 件のコメント: