2007/04/16

雲井Q定演、近し

いつの間にか第六回の詳細が出ていた。知らなかった…。

・雲井雅人サックス四重奏団第6回定期演奏会~マズランカとの邂逅~
出演:雲井雅人、佐藤渉、林田和之、西尾貴浩
2007/5/7(月)19:00開演 東京文化会館小ホール
入場料:4000円
曲目:
フローリオ「アレグロ・ドゥ・コンセール」
グラズノフ「四重奏曲」
バッハ/北方寛丈編「シャコンヌ第三番(委嘱編曲)」
マズランカ「レシテーション・ブック(委嘱新作・日本初演)」

グラズノフ!私も最近コンクールで吹いたばかりだが、あの音色でグラズノフをやると、いったいどんなサウンドがするのだろうか。そしてマズランカの新作も!まだ見ぬ響きに思いを馳せて…うん、これは楽しみにしていよう。現在、雲井雅人サックス四重奏団はアメリカツアーの真っ最中だそうだ。海外にも活躍の場を徐々に拡げている同四重奏団、果たして東京文化会館でどのような演奏の昇華が見られるのだろう。

関係ないけれど、雲井Qの委嘱作品と言えば、アンドリュー・スティラーの「Two Fixed Forms Unfixed」は、どうなったんだろう?出版されて、既に楽譜もここで買えるようだし…。もう雲井Qによって演奏される機会はないのだろうか…。

0 件のコメント: