2007/04/28

出鼻

秋に予定しているサックスアンサンブルコンサートのための、アルスホール予約失敗。うーん、出鼻をおもいっきりくじかれた感じだ。まあ、しょうがないと言えばしょうがないのだが:ノバホールではないが、市の行事であらかじめ押さえられているなんて事、あるんだな。勉強にはなった。

しかし想定外の出来事に、軽いショックを受けた。どのくらいかと言うと、東京行きの高速バスに乗っている最中にその連絡を受けて、JRの都区内フリー切符を持っているにも関わらず、うっかり地下鉄につい乗ってしまうくらい(ホントに今日やってしまった)。

コンサートのほうは、別の期日でアルス、またはカピオホールでの開催も視野に入れて、ここで仕切り直し。カピオホールの場合は、期日の問題に加えて、予算のやりくり+宣伝の問題も発生してくるので、ここは一つ慎重に(かつ、大胆に)。

メンバーへの打診は、まだまだ不完全だが、プログラムのほう(8重奏 or ラージ)は、いくつか候補を見つけ、ぼんやりと構想がまとまりつつある。今日東京へ出たときに、スコアを入手してきた。連休中の暇な時間を使って、編曲の大まかなスケッチを完成させよう。

何かをやるときは、とりあえず動いてみなければ、何にもはじまらないのだ。自分のフットワークの重さもあって、なかなか慣れないことなのだが、頑張ろうっと。

0 件のコメント: