2007/03/30

海外サクソフォニスト来日情報速報

海外のサクソフォニストの2007年における来日情報を、いくつかまとめておこう。

クロード・ドゥラングル Claude DELANGLE氏
11/19~11/30 日本ツアー(東京公演は11/27)
- うわー、ドゥラングル教授の演奏がついに生で聴けるぞ(大興奮)!早く詳細出ないかしらん。

ジェローム・ララン Jerome LARAN氏
7/20 東京夏の音楽祭2007(たぶんアリオン音楽財団のやつ)
- 昨年12月のフェスティバルでララン氏と話した時に、そういえば「Summer Music Festivalの時にまた日本に来るよ」と言っていたっけ。詳細は4月中に発表の予定。フェスティバルもまた来てくれないかなー。

ファブリス・モレッティ Fabrice MORETTI氏
11/16~12/1 日本ツアー(東京公演は11/16)
- Thunderさんのブログで知った、あの服部真理子さんのWebページに記載されていた情報。

いやはや、とんでもないビッグネームが揃ったなあ。とりあえずこのくらいだろうか?みなさま、とりあえず今からスケジュール帳に大きな丸印をつけておくことをおススメいたします。

----------

追記:ドゥラングル教授の公式ページで確認したところによると、11/23の静岡公演はIRCAM風プログラムになるとのこと。すなわち、サクソフォンとライヴ・エレクトロニクスのコンサート。

マルケアスの新作、ナオン、フェルドハウス、ベリオ、ジョドロフスキ、などなど。作曲者名しか公開されていないが、きっとナオンは「分岐路」だし、フェルドハウスは「Grab It!」だし、ジョドロフスキは「Mixtion」なのでしょう。

…って、えー!なにそのプログラム!聴きたい!!東京でも同一プログラムでやってくれー(泣)。こうなったら静岡まで聴きに行くか。

ナオンとフェルドハウスは井上麻子さんが、ジョドロフスキはラランさんが、それぞれ日本初演を行ったばかりの、サクソフォーンとライヴ・エレクトロニクスの有名なプログラムですなあ。

0 件のコメント: