2007/02/04

RIT2練習へ

今日はRIT2(茨城県四大学吹奏楽合同演奏会)練習@常磐大学。つくばから水戸って、意外と近いもんだ。高速を使うとほんの45分程度で着いた。

3年ぶりの常磐大学の練習場所だったが、あの高天井スペースの音響は個人的にお気に入り。全曲をざっと通して、今日はおしまい。

吹奏楽のなかで演奏するのは、大学の吹奏楽団を引退してからはほとんど機会に恵まれないが、こうして久々に吹いてみると、疲れはするけれどなかなか楽しいもの。せっかくの機会なので、しっかりやりたい。自分の初見能力の落ちっぷりには、ちょいと凹んだ。

本番は3/27@つくば市ノバホール。近づいたら、また告知します。

0 件のコメント: