2007/01/07

吹き初め

昨日、今日と今年の吹き初め。最後に吹いたのが去年の12月28日だから、まるまる一週間以上楽器に触れていなかったのか。その間もなんとなくイメージを作ったり、CDを聴いたりして過ごしていたとはいえ、やっぱりいざ吹くとなると違うもので。リードの悪さも相まって、鳴らすのにかなり苦労してしまった。

昨日は、サックス四重奏の練習を軽く2時間。バリトンが体調不良のためお休み。久しぶりの合わせで、テンポのぶれがあちこちに出てきた(^^;今日は、ピアノ四重奏、サックス四重奏、吹奏楽。サックス・クワイアの練習にも出たかったのだが、研究室のほうが忙しくて顔を出せなかった。

去年は、年末年始の休み後にアンブシュアを忘れて噛み過ぎるようになってしまい、結局一からアンブシュアを作り直したんだっけな。今年はどうなることやら。

0 件のコメント: