2006/10/28

のだめカンタービレ・ドラマ

「のだめカンタービレ」ドラマ版、二話まとめて観た。おもしろい!まんがのファンだけれど、ドラマ版もキャラ作りとかギャグとか物凄く良くできてるし、演奏シーンも良い。ドラマ版はドラマ版で、味があっていいなあ。満足々々。

とりあえずウケたのは、一番最初に出てくるヴィエラ先生。チェコフィルのズデニェク・マーカルじゃん(笑)。ああ、だからプラハなのか(?)。

メインのロケ地は、洗足学園音楽大学の溝ノ口キャンパス。何回か行ったことがあるので、すぐにわかった。あの風水の巨大球体の上で上野樹里(のだめ)がぐだーっ、となっているシーンもどこか可笑しい。

えー、原作が好きで、いまいちドラマを観る気になれない皆様。出来が悪いとか、そんな心配は無用。ドラマ、これはこれでとってもオススメ。ぜひ。

0 件のコメント: