2006/10/28

(とある)楽譜入手!

一般に流通していない楽譜をなんとか手に入れたいときに、メールを使って直接コンタクトを取ることは今までに何度かあった。編曲者の方、作曲者の方…「マウンテン・ロード」や「芸術劇場オープニングテーマ」の楽譜はその最たる例。いずれも、作曲したご本人に直接コンタクトをとったものだ。

しかし今回は違った。とあるピアノ四重奏の楽譜を探していたのだが、出版されていない。おまけに、編曲者の方へのメール連絡先がどうしても見つからない…数週間悩んだ挙句、「手紙」使いました。まさかこんな時代に手紙を使うことになるとは…(笑)。大変有難いことに返事を頂戴し、数日後に楽譜は到着する予定。

いやあー、実演聴いても録音聴いても良い曲なのだ。最終楽章の疾走なんて、本当に感動的で楽しそう。早く音出してみたい。

所属していた楽団の、アンサンブルコンサート2007でお披露目予定。メンバーもなんとか集まりそうで、一安心だ。「誰の何ていう曲か」など詳細はまた後日書きます。

0 件のコメント: