2006/09/25

クローバー・サクソフォン・カルテット

海外からの荷物はやはり送料が高い…(商品2つで30ドル、その送料が25ドルって…)。特にCDやLPのような体積のある荷物だと、送料がぐっと増す感じがする。どうにかならないのかなあ(これが船便 Surfaceだと激遅のかわりにずいぶん安くなるのだが)。Surfaceで送れないかと、いちおう打診はするつもり。

いまさらというか、気が早いというか…クローバー・サクソフォン四重奏団 Clover Saxophone Quartetが、けっこう気になっている。ソプラノ:林田祐和、アルト:田村真寛、テナー:貝沼拓実、バリトン:坂口大介という若手メンバーで構成された四重奏団。構成メンバーの名前を見るだけでも、いかに次世代の日本のサックス界のホープが結集したか、が判るというもの。

それぞれのメンバーのソロは、サクソフォン・フェスティバルで聴いたことがある。しかし、あの個性溢れる音楽性の持ち主たちが四重奏を組むとどんな響きがするんだろう?

すでにデビューを前にして各所での演奏を展開・好評を得ているようで、新世代のカルテットの一つとして期待大!早く音を聴いてみたいなあ。

デビューリサイタルは2007/5/11、東京文化会館小ホールにて開催とのこと。次代を担うカルテットのひとつとなるのだろうか。ぜひこの目で確かめてみたい。…んー?たしか5/7には同じ場所で雲カルの定期演奏会がある!豪華々々、二つとも行ってみよう。

0 件のコメント: