2006/09/04

コンクール練習を見学

昨日は豊里のホールまで、後輩たちのコンクールの練習を聴きに行ってきた。夏はずっと練習をやっていたみたいだけれど、実は聴いたのは初めて…。

自転車を走らせること30分、なんとか着きましたさ、ええ。「通し練習の後の通し」だけ聴いてきました。行き帰りに50分以上かかった割には、ホールには5分しかいられなかった(^^;

聴きに行って良かった。とても上手くて、カッコよかった!!「つくばDNA」みたいなものを感じたなあ…良くも悪くも筑波大らしい演奏というか(笑)。もう来週は東関東大会本番、だそうだけれど、体調など崩さず良い演奏をしてきてほしいものだ。がんばってください>関係者の方々。

帰り道、自転車を走らせていると野菜の直売所が…ふらふらと誘われるように中へ。店内にいたおばちゃんたちに混ざって井戸端会議に参加(笑)。売り手の方ははきはきした、威勢の良い小柄なおばあちゃん。自家焙煎した麦茶、泥つきネギ、ジャガイモを買って帰りました。これまた美味!、そんな日曜日でした。

0 件のコメント: