2006/09/02

明日はオペラシティへ

ここ一週間、研究室の多忙とあいまって楽器吹くのが一日おき…まずいまずい。忙しくてもきちんと音を出せる時間を作らないとな。来週末にけっこうクリティカルな本番を控えていることだし。

明日は須川展也さんと齋藤一郎指揮東京フィルの協奏曲コンサート。本多俊之「風のコンチェルト」、エドワード・グレッグソン「サクソフォーン協奏曲」、吉松隆「アルビレオ・モード」「サイバー・バード」。すごっ。すべてが須川さんのために書かれた委嘱作品とはねえ…なんだかクラシックサックスでは未だかつてありえない豪華なコンサートだ。須川さんご自身も、「こんなコンサートはもうできないよ」みたいなことを言っていたというし。

いくらかチケットが余っているとの話も聞くので、万が一ここを読まれてさらに間に合いそうな方は、当日券狙いで東京オペラシティまで足を伸ばしてみてはいかが?

0 件のコメント: