2006/08/12

栃尾氏リサイタル情報

おーっと、栃尾克樹さんのバリトンサクソフォンでのリサイタルが開かれるようだ。ドルチェ楽器のミュージックマガジンを読んでいて発見したコンサート情報。ん?…ピアノはなんと高橋悠治氏!これはさらに注目度大ですな。

今でさえ私はテナーサクソフォンをメインで吹いている(?)けれど、昔はバリトン吹きだったのですね。そんな意味でけっこうバリトンサックスには思い入れがあって、2003年に東京文化会館で行われた栃尾氏×野平氏のコンサートもきちんと聴いたのだけど、まさかまたこのようなコンサートが聴けることになろうとは。前のコンサートがすばらしかっただけに、なおさら楽しみです。

早速プログラムも出ていた…おお、シューマン楽しみ。

・栃尾克樹 バリトン・サクソフォンリサイタル
出演:栃尾克樹(b.sax)、高橋悠治(pf.)
2006/10/16(月)19:00開演 浜離宮朝日ホール
入場料4,000円
バッハ「無伴奏チェロ組曲第一番」、フォーレ「エレジー」、シューマン「アダージョとアレグロ」、高橋悠治「影の庭(委嘱初演)」、ヌッシオ「ペルゴレージのアリエッタによる変奏曲」
お問い合わせ:ミリオンコンサート協会(03-3501-5638)
チケット取り扱い:ドルチェ楽器 管楽器アヴェニュー東京(03-5909-1771)

0 件のコメント: