2006/06/04

ララン氏のコンサート情報

ヌオヴォ・ヴィルトゥオーゾ第1回演奏会
ジェローム・ララン サクソフォーンリサイタル「サクソフォーン旋風」
2006/7/19(水)19:00開演
大泉学園ゆめりあホール(西武池袋線 大泉学園駅前)
当日2,500円 前売・学生2,000円
主催・お問い合せ Nuovo Virtuoso事務局 nuovovirtuoso@yahoo.co.jp
プログラム:
小櫻秀樹 Hideki KOZAKURA「†俺は作曲家だ! Komponist- bin ich!(2006)」(alto sax. + tape)
大村久美子 Kumiko OMURA「イマージュの錯綜 La somplication d'images(2002)」(tenor sax. + live electronics)
夏田昌和 Masakazu NATSUDA「西、あるいは秋の夕べ West, or Evening Song in Autumn(1996)」(soprano sax. + perc. + tape)
堰合聡 Satoshi SEKIAI「†サクソフォーン Saxophone(2006)」(alto sax.)
鈴木純明 Jummei SUZUKI「†アンチエンヌ Antienne(2006)」(soprano sax. + live electronics)
湯浅譲二 Joji YUASA「私でなく、風が… Not I but the Wind...(1976)」(alto sax. + amplification/reverberation)
ピエール・ジョドロフスキ Pierre JODLOWSKI「‡混合 Mixtion(2002)」(tenor sax. + live electronics)
ヤコブ・テル・フェルドハウス Jacob Ter VELDHUIS「ひっつかまえろ! Grab It!」(teor sax. + ghettoblaster)
†:世界初演、‡:日本初演

ヌオヴォ・ヴィルトゥオーゾ事務局さんから許可を得たので、掲載しました(ありがとうございました)。
テープ、ライブエレクトロニクスといったものと、サクソフォーンの共演というのはなかなかない機会だし、ライヴでどのように演奏するかというのを実際にこの目で確かめられるというのは、これまた稀有なコンサートだというもの。

しかもジェローム・ララン氏って何気にものすごい経歴をお持ちのようで…パリ国立高等音楽院でプリミエ・プリ卒業の後、第3回アドルフ・サックス国際コンクールで第5位とか、結構ネット上に情報が多い。

0 件のコメント: