2006/02/07

久々にアルト

朝練習後、二時間ほどかけてアルトで曲をさらってみた(あ、マウスピース返ってきてないや…私信)。大学でのアマチュア音楽活動はテナーで四重奏や吹奏楽に参加することがメインなので、アルトはめったに吹かないのだ。いつもどおり最初はコントロールができず、一時間くらい吹いていると気にならなくなってきてそのうちに吹くのが楽になった。

比較的明るめの音色が出るのに面食らった。普段テナーを吹いているときはなかなか暗い音色で、「もともと自分が持っている音が暗いのかなー」と思い込んでいたのだがどうやらそうでもないらしい。楽器によってこうも変わるものとは…面白いものだ。

0 件のコメント: