2005/11/18

最近のコンサートや管打など…

更新が滞っていたのは期末試験ゆえ。三学期制の大学は期末試験の回数が多いのがつらい…。本職は学生なので、ちゃんとこなしました。

ここ最近あったモレティのコンサート、須川さんのコンサートどちらもそれぞれの良さがあったようだ。聴きに行きたかった!サクソフォン関連のコンサートは、一回聴き逃すと次聴くことができるのが○○年後ということが珍しくないので、時間さえなければできるだけ足を伸ばしたいところ。次の催しは…なんだろ?

管打楽器コンクールは林田祐和さんが優勝。Google検索をかけるとご本人のブログ(→http://blog.so-net.ne.jp/hayashida-sax/が見つかったりして面白い。現在は東京芸術大学の院にいらっしゃるようだ。コンクールはこれひとつではないが、この「日本管打楽器コンクール一位」というのはある意味大変なステータス…今後さまざまな機会で林田さんの名前を見ることになるのだろう。早く音を聴いてみたいものだ。手っ取り早くサクソフォーンフェスティバル聴きに行こうかな。

0 件のコメント: