2005/11/13

トニー聴き比べ

消防隊音楽隊の賛助で演奏してきた。もちろん正装して吹いたのだが、なんかこういう制服で吹くのって楽しい(ギャルドを髣髴とさせるような)。調子に乗ってK氏と一緒に消防車の前で写真を撮ってもらいました。

吹奏楽団の二つ下の代の指揮者が決定したようで、大変だとは思うが頑張ってほしい。個人的に期待大。
ナイマン「トニーへの歌」の聴き比べがちょっとブーム。CD架から見つけ出したのはApolloSQ、HarmoSQ、HardiSQ、DeltaSQ、4uatre、QuartzSQ。基本的に各楽器のソロが主体となって構成されている曲なので、奏者四人のそれぞれの「歌」をじっくり聴くことができるのが興味深い。第一楽章はやっぱりApolloSQのキチガイさがなんともかっこいいし、二楽章は松雪先生とか二宮和弘氏とか日本人奏者の演奏がしっくり。第三楽章、第四楽章のさらなる緩楽章ではカンタービレの技量や曲への没入度が裸にされるのがおもしろい。

0 件のコメント: