2005/09/05

アンコン選曲

アンサンブルコンテストでやる曲が決定、ここ数年話題の「あの曲」です。が、メンバーみんな浮気性なのでほかの曲に流れる可能性も…なんてことはないか。

候補曲たちが大変魅力的だった。ロマン派の流れを汲むグラズノフの「四重奏曲」や、チャーミングなピエルネ「民謡風ロンドの主題による序奏と変奏」などの作品はプレイヤーに演奏する喜びをもたらしてくれる。長生淳「トルヴェールの彗星」のかっこよさ!取り組んでみたい。シュミット「四重奏曲」は難曲だけど、昨年デザンクロを演奏したせいか生理的にピッタリくる部分が多くある。

サクソフォーン四重奏って、(改めて思うが)いいよね。

0 件のコメント: