2005/08/24

合宿が終了

8/17~8/22は合宿だった。吹き過ぎで危うく口の中が血だらけになるところだったが、つくばに戻って来てから休養期間を取れることになり、ただいまコンクール練習再開に向けて充電中。部屋でCDを聴いたり楽譜書いたり料理したりしながら、ゆっくり過ごすことができて嬉しい。BGMは服部吉之先生の「デュオ服部サロンコンサート」。自分が所有しているCDの中で、唯一つくば市のノバホールで録音されたもの。高いテクニックに裏付けられた、確固たる音楽の流れが心地よい。特にバリトンサクソフォーンの演奏による小品が聴きものである。

合宿は、楽しかった。合宿期間中は練習していたか飲んでいたかの記憶しかないが、その中でいろんな人と一緒に吹いたり大いに騒いだりできた。よく考えればこれから先の人生、ほぼ同年齢の80人もの友人たちと、一週間近く寝食をともしながら音楽できる機会などないに等しいのだから。

本日つくばエクスプレス開通。東京までの交通手段が便利になるのは大変喜ばしいことだ。昨日は前夜祭のイベントで吹奏楽団として「スペイン」「宝島」を吹いてきたところ。ステージセットが高級で、ソロを吹くところなどなかなか楽しかった。

0 件のコメント: