2005/08/08

コンクール突破後、一息

昨夜の打ち上げは終始場のテンションが高かった。なんだかんだ言ってみんな嬉しいんですよね。いろいろ偶然が重なって突破できたにしても、まずは素直に喜びました!東関東大会では、自分たちが満足のいく演奏をしてみたい。個人的な目標は、演奏の精度をギリギリまで上げること。まずはタンギングの連続とリズム処理を正確に吹けるようになることか。大舞台なのでやるからにはちゃんとやりたいと思う。

以前買ってきて、あまり聴いてなかったSaxofonquadratの新譜「Contrapunkt(自主制作盤?)」を聴きながらしばし休息。普通のクラシック・サクソフォーン四重奏の演奏とは違った作品の切り口が鮮烈。バッハ「フーガの技法(抜粋)」なんてNew Century Saxophone Quartetの演奏と比較するとまるで同じ曲には聴こえない。が、かなりカッコイイです。ショスタコーヴィチの弦楽四重奏曲がやや大味に聴こえてしまうのは仕方がないかな。

0 件のコメント: