2005/08/26

作曲家紹介書き書き…

次回の吹奏楽団の定期演奏会の曲紹介(パンフレットに載る)を執筆中。…なのだが、キツイ。著名な作曲家だけあって情報量が多する!

要点の抜き出しに苦労するせいか、メンデルスゾーンとショスタコーヴィチとプロコフィエフの作曲家紹介を書くだけで休み休み6時間もかかっている。まだレスピーギとミヨーが残っているというのに。まあWikipedia(→http://ja.wikipedia.org/)はじめ、インターネット上に落ちている作曲家の情報量には感嘆するばかりですなのですが。しかしこの仕事の遅さ!文章書くのはそんなに苦手じゃないのだがな…まあ、締め切りは今月中とのことなのでもう少し頑張ろう。

明日から練習場所が開くのでコンクール練習再開。あと、いい加減そろそろアンサンブルコンテストの選曲をしないと(私信)。新学期も始まるし、54定の練習も入ってくるし、学園祭の練習も。短かった夏休みもそろそろ終わり…。

0 件のコメント: