2005/05/17

Life is Music, Music is Life.

世間ではXbox360が発表されたりPlayStation3が発表されたりしてますね。昔の自分だったらものすごくどきどきしたんだろうな~。いやはやゲーム業界の動向に一喜一憂していたころが懐かしい(しかしCellのアーキテクチュアには興味津々なのだ)。

中学~高校のときはそんな子供だったのに、大学生となったいまや楽しみにしているのは5/19のクラシックレコードの復刻版の発売ですよ!信じられない!楽器に人生狂わされてしまったというのは本当なんだろうな。楽器やっていなかったらアンサンブルの愉しみとかそんなのも知らなかったわけで。苦しいことも多くあるけれど、その反対にある音楽を奏でる瞬間の(そう、まさにその瞬間の!)言いようのない楽しさよ。なんかこの快感なしには生きていくことすらままならないような気がするのですよ、最近。どうしてこんなこと考え出したのかしらん。
ただ、音楽を専門とするのは私にはまっぴらなのですが。

0 件のコメント: