2005/05/07

いろいろCDが待ち遠しい

横濱さんのページ(→http://klassiclover.nobody.jp/index.htm)と内容(バッハのインヴェンション二重奏譜とか)がかぶりました!インヴェンションをソプラノとバリトンで演奏するという発想はやはりサクソフォン人ならば誰でも持つものなのだろう。同じことを考える人がいるというのは面白いものだ。しかもこちらがまだ半分の公開なのに対し、あちらはほぼ全部公開完了している感じです。すごい。そのうちメールでご挨拶するつもり。

そろそろ雲井雅人サックス四重奏団の新アルバム「チェンバー・シンフォニー」が発売される時期だと思うのだが…まだかな。2/6に書いたが、このタイトル曲のスティラー作曲「チェンバー・シンフォニー」がお気に入りの四重奏曲のため非常に楽しみなのだ。原博巳の「PCF」もそろそろ欲しいな…棚田文則「ミステリアス・モーニングⅢ」はドゥラングルのアルバム「Japanese Saxophone」入曲の中で最高の傑作曲だと思う。それが原博巳さんによってレコーディングされることになるとは…楽しみ。

0 件のコメント: