2005/03/28

アンコン終了…

3/15より、新潟で吹奏楽団合宿(演奏旅行)→埼玉で全国大会→合宿先に戻る→合宿終了後実家へ、などというスケジュールにより、更新が滞っていた。

全国大会の結果は銅賞。いくらマイナス要因が多かったといえとにかく悔しくて、その夜合宿先へ戻ったあと大泣きした。なんだか自分たちが七ヶ月やってきたことを全否定された感じ。講評が書いていなくて(審査結果は点数のみなのだ!)、これからその結果をどう昇華していけば良いのか…という何かやりきれないモヤモヤが残ってしまっているのも辛いところ。四重奏で活動を続けていく限りやはりこれからの指針が欲しかった。単純に実力不足ということかな…もっと練習していかないと。

でも、合宿中のそんな忙しい中でもいろんな人との関わり合いに価値を見いだすことが出来たり、様々な発表の機会を持つことが出来たりと良い事もたくさんあったのだった。とくに研修所の管理人のおばちゃんには本当にお世話になった。来年も行きたいな…。

実家では旧友に会ったり家でゴロゴロしたり。明日にはもうつくばに戻る事になる。戻ったらスカバンドの練習、そろそろ履修申請(ん?まだか?)、あとなにより(いいのか?)クヮルテットの練習。新歓のプログラムは真島編の「私のお気に入り」、康英先生編「木星のファンタジー」、ウッズ「三つの即興曲」から第一楽章。重い。…あ、その前に4/3にアンナホールで本番がある!こちらも楽しみ。デザンクロはその本番までか。

0 件のコメント: