2005/02/20

今後に向けて

小出郷の幕前アンサンブル曲が決定。サンジュレ第一番の第四楽章。ベタな選曲だなあと思いつつもこちらもさらわないと…。サンジュレに取り組むのは自分でも意外なことに初めてだが、クヮルテットの音色を調整するのにちょうどいい選曲かもしれない。第一楽章も捨てがたいが。

春は新歓のシーズン、というわけでレパートリーの拡大が今春の目標。とりあえず新歓関係のコンサートの出演予定が2つ。自主公演企画もまだアイデアの段階ではあるが、ひとつの目標としてある。できれば学園祭のときに小ホールで一回、それから来春に引退演奏として市の小ホールで一回開くことが出来れば、というところである。「マウンテン・ロード」や「ジュライ」あたりどんどんさらっていきたいところではある。しかし大会が終わらないことにはなかなか。

フリーながら音質の高さに定評のあるAudioActive Decorderを導入。とあるプラグインを使うことでデコード部分をWinampから直接利用できるようになる。ちょっと重たいのが難点か。…何気なくパソコンの中にMP3で保存してあるルソー演奏のクレストン「ソナタ」をかけたら、最初のワンフレーズEs-Cis-B-H-Es~に鳥肌が立った。気のせいかもしれないが?、しかしまあびっくり。

0 件のコメント: