2005/01/24

東関東の思い出

昨日の東関東大会の感想を少し。出発前に練習場所でBAYリガチュアを失くして焦った。見つかったけど。支部大会というものに参加すること自体初めてで、会場に到着したときから物々しい雰囲気に圧倒されっぱなしだった。到着を遅くしたため、一般はほとんど聴けなかったのだがたまたまロビーでビデオを上映しており、ロッチウィンドとフロートサクソフォーンアンサンブルの演奏を耳にすることが出来た。ロッチのベルノー四楽章の超絶演奏とかフロートのメンデルスゾーン(おおっ、編曲は康英先生だ)の昇華された音楽とか、さすがに支部大会は違うなあと素直に思った。フロートのThunderさんらしき方もロビーでちょっと見かけたぞ(頑張って話しかけようと思ったけどさすがに勇気がなかったです…)。

演奏は、4人ともが気持ちよく吹ききることができたようで。私なんかは序奏部分で手が震えてたけど、アレグロ以降は順調だったのでまあ良し。テナー吹きなら誰でも苦労するフィナーレの低音域16部音符もきっちり決まった、っけ。よく覚えてないな。表彰式。金賞、東関東代表!おお!

代表になれたのも嬉しかったし、いろんな方に喜んでもらえたのも嬉しかった。SさんとかKさんには祝勝会でずいぶんおごってもらいました。お忙しい中練習に付き合っていただいた、特にM先生、他いろんな方々に感謝いたします。

0 件のコメント: